山形片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。

山形片付け110番サービスの評価点は点です!
※最新100件の施工アンケートの平均で算出中

冷蔵庫と洗濯機を回収して頂きました。
その際に、壁、床、天井等に傷がつきました。

私も手伝い、大変な作業だったのはわかりますが、もう少し配慮はできなかったのでしょうか。

これではこの先、他のお客様も私と同じ思いをしてしまうのではないでしょうか。

傷ついた箇所の補修はしてくれますか?

それと、「一軒家だからまだ良かったですね。」と言われたあの発言には憤りを感じました。

事実確認

現地で確認いたしました。
施工時についてしまった傷でした。

作業時についてのご報告です。

養生に関しては、「キズがつくので、養生した方が良いのではないでしょうか?」と、弊社の方から提案致しましたが、「多少のキズなら大丈夫。」との事で、作業に取り掛かりました。

プロとしては、「多少なら…」と言われても、養生をして作業することが最善と考えておりますが、お客様からの「多少なら…」と言う言葉に甘えてしまい、プロとしての自覚が足らずに招いてしまったトラブルでした。

作業当日に現場確認したところ、冷蔵庫と通路の幅がほぼ同じと狭く、また、2階からの荷降ろしの為、キズ無しの手下ろしは、不可能と判断しました。

少し料金が増しても、ユニック車での特殊作業を提案するか、断ると言う選択も考慮しなければいけませんでした。

お客様と色々お話させて頂いたなかで、冷蔵庫搬入時は、ユニック車で2階まで搬入したとの事でした。

こういった情報も事前に把握出来ていればと、残念に思います。

電話連絡が主なので、細かい聞き取りが必要でした。

当日の収集担当者が、宅地建物取引士という事もあり、「多少のキズは大丈夫」と言う言葉に甘え、賃貸住宅であれば、自己負担での弁償は免れないところ、持家なので、現状のまま生活するのだろうと、思い込んしまい、軽率な発言にとらえられてしまったようでした。

お客様と話合い、今回は修繕工事をするとの事で話をさせていただきました。
工務店に連絡を取り、修繕の現地見積りの段取りをしたところ、「年末で予約がいっぱいの為、早くても年明け以降の対応になる」との事だったため、お客様へその旨お伝えいたしました。

この度は、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

山形片付け110番からのコメント

この度は、ご自宅に傷をつけてしまい、大変申し訳ございませんでした。

作業スタッフのお客様からのお言葉に甘え、判断ミス及び注意不足が招いた結果で、お客様へ多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、作業員の軽率な発言で、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。こちらの教育が行き届いていない結果と深く反省しております。

今後はこのようなことが二度と起こりませんよう、作業スタッフ一同、作業時の養生や慎重な運び出しなど、安全で丁寧な作業を行うよう、心がけて参ります。

大変、申し訳ございませんでした。